トップページ>不良品を新品に替えてもらうコツ

商品が壊れた時のちょっとしたコツ


せっかく買った商品が壊れていたり、汚れていたりと
いわゆる「不良品だった場合」は買ってからすぐの場合は
簡単に新品に交換したり、返品で対応するお店がほとんどでしょう。
しかし、セール品や、少し使ってしまっている時なんかは、
すんなり返品などの対応をしてくれるお店は減ってきているのです。

そういった時はぜひ試して欲しいと思います。
(もちろん、お店や、商品、状況により異なりますので
 すべてが成功するわけではありません)

まず買ったお店に電話をして、壊れた事を伝えます。
そして、買ってからの使用頻度や、壊れた箇所などをできるだけ
正確に伝えるのです。
お店に直接持って行き、スタッフの人に見てもらうのが一番確実です。
あるいはもし、返品や交換が出来なくてもお店側の決まりなどがある
ので、時には諦めることも肝心です。

セール品に限っては、「セール品の交換・返品はお断りしております」
と書いてあるお店がほとんどです。なので、返品・交換が難しくなって
しまいます。

これらを想定して言えることは「粘る」ことです。
お店で怒鳴り散らすよりも、下手に出たほうが店員さんも頑張ってくれます。
ただの「クレーマー」になってしまうと、お互いにとって良い結果は生まれません。
大人の態度で出来る限界を求めましょう。

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